今回のトップイメージうんちく

今回のトップイメージは『長良川花火』


さて夜空を彩る色鮮やかな乱舞は『長良川花火』です。今年は8月11日(金・祝)に開催!。ひでぴょんももちろん協賛してるので、どこかで『オリジナルうちわ』がGetできるかも⁈

長良川花火は、言わずと知れた日本最大級の花火大会。コロナの影響もあって今年は4年ぶりの開催となるため、かなりの人出と盛り上がりが予想されているんだ。

そんな全国的にも有名なメジャー花火大会はともかく、我がふるさとでもある岡山県の倉敷・玉島周辺といえば、バブリー全盛期までとはいかないが、各地域での夏祭りや花火大会は復活の兆しを見せている。

といっても花火はやはり小規模で、実家のある玉島(新倉敷)では花火はなく、夏祭り総踊りなんてのがあるようで。

チャンスがあれば実家に戻って、日頃の喧騒を忘れて総踊りで踊り狂う様子を、また『ひでTok』にでもupしようかな? なんて思いに浸る今日この頃ですな。

 

今となっては岐阜・岡山どちらも地元。花火に例えればいろんな「仕掛け」で、パーッといきましょうや!