2021年7・8月のご挨拶

ひでぴょんの格言 振り返り部屋
ひでぴょん7月の格言
ひでぴょんの格言

ハイ、ひでぴょんです。

もう8月、歳を重ねるごとに、やはり月日の流れは加速度を増してますな。

色々と情報発信していきたいのですが、

やはりデルタの話題にたどり着いてしまいます。


パンデミックにワクチン接種に緊急事態宣言、

政府の施策も宣言が空回りしてるようで、どうも効果が見いだせない。


人流が増えれば、そりゃ感染者も増えるわな。

かといってロックダウンも出来ない、真面目で大人しい国我がニッポン。

戦争を仕掛ける大技をやってのけても、外出を抑える力はないようで。


いっそのこと、「外出しなかったらお小遣い」なんてのはどう?

1週間我慢するごとに10万円、なんて歩合報酬にすれば、

人流はかなり減ると思うんだけど。

金をばらまくのは得意なんだから、効率よく使おうよ。


それでもインチキする人は絶対に出てくるから、対策は通報型自粛警察。

外出する人を見つけたら、証拠動画を写メで投稿すれば通報一人当たり10万円。

出るのも見つけるのも一石二鳥で、かなり効率のいいお金の使い方じゃない?


てなことを妄想する、新商品開発事業部(新設?)のひでぴょんでした。

てってれ~★































コメント