2020年11月のご挨拶

ひでぴょん11月の川柳 振り返り部屋
ひでぴょん11月の川柳
ひでぴょん11月の川柳

ハイ、すでに11月です。

さいきんよくSNSを見てて、ぼちぼち本気で参加しようかと思案中です。

もちろん過去にも幾度となくトライしてたのですが、

いつものごとく忙しさにかまけて、といった次第で。

今度こそ本腰入れますので、お楽しみにといったところです。

 

ところでなかでも注目は、やはりyoutube。

今や芸能人からスポーツ選手に政治家にドクター、

はたまたきわどい職業の方々まで、ほぼ誰でもなんでもありの現況。

落ちこぼれたお笑い芸人が起死回生の快挙! なんてのも数々あります。

でも本当は落ちこぼれたんじゃなくて、向かう方向が違ってたのかもしれません。

 

人気のyoutuberは、やはりすごいし面白いしつい見てしまいますよね。

もはや「だれでも気軽に」じゃなくて、やはり蛇の道は蛇。

閲覧数のすごいyoutuberは、それなりの企画やエンタメ性も大したものです。

 

我々の業界だって、原反があってマシンがあるからすぐやれって言われも、

やはり素人では簡単にできません。

 

頑張ってるヒトは、やはり頑張ってその道を極めてる。

 

温故知新、蛇の道は蛇、なるほど言えてますなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント