2021年6月のご挨拶

ひでぴょん6月格言 振り返り部屋
ひでぴょん6月のご挨拶
ひでぴょん6月格言

ハイ、ひでぴょんです。

4月5月のご挨拶を合体して安心してたらもう6月、

いやはや手抜きしても時間は待ってくれません。

というわけで今回は一応6月単独ということで頑張らせていただきます。


早速ですが、ワクチン接種も加速度的に進んでますね~、

いや~ちょっとしたスリル?と期待感で、日々のニュースに目が離せないです。

といっても、忙しさにかまけてなかなかじっくりニュースなんぞは見えませんが。


とろこでオリンピックも、やるやらない、なぜやるんだ、やめろ…なんて、

様々な意見が飛び交ってますな~。

個人的見解から言えば、オリンピックのような世紀の催しはやるべきでしょう。

もしオリンピックをやめるとなったら、その期間反対してた人たちは何をして過ごすのでしょう?

ステイホーム?引きこもり?マンボウ反対運動?

あのさ、こんなご時世だから、みんなで盛り上がれそうなイベントはやればいいのさ。

もちろん万全の安心安全対策は必須だけどね。


それでオリンピックを開催したが故に感染者でも出ようものなら、

ほれみろ、だから言ったじゃん…なんてことになるんだってもう見えてるけど、

マスコミ報道もそれを根掘り葉掘り探ってなんとか感染者見つけて、

ニュースに流して視聴率とって喜ぶんだろうね。


暑い夏には「今年の夏はとくに暑い」、寒い冬には「見たことない大雪」って、

日常の、●●さんが健康的に散歩してました、●●のラーメンはうまい!なんて、

平穏無事な日々は報道せず、非日常の事件や事故・天変地異ばかりを垂れ流すニュースって、一体何なんだろうね。


ワクチン頑張れ~っ★
































コメント