2021年4~5月のご挨拶

ひでぴょん5月の格言 振り返り部屋
ひでぴょん5月の格言
ひでぴょん4月の格言

4月のご挨拶を書こうと思って余裕をかましていたら、なんともう5月。

よって今回は4~5月の合体ご挨拶になってしまいました。

なかなか終息を迎えないので、またコロナの話題になってしまいますが、

我が本社のある岐阜は4月に「マンボー」発令、

ふるさと岡山では5月に入って過去最多の感染者(陽性発覚)などと、

終息どころか発展の兆しさえ見え隠れ。

 

それでも総理(政府)は、感染者数が減少傾向なんて、

いったいどこの数字を見ているのでしょう?

まさか世紀の愚策「レジ袋有料化」を入れ知恵した、学術会議は噛んでないでしょうね。

 

日本はこういった部分でもう少ししっかりした国だと思っていましたが、

なんの事はない、さっぱりダメですな。

 

我社も、バリアやマスクでちょっとした社会貢献はしてはいるものの、

飲食店でワイワイキャアキャア騒ぐ学生や若者たち、暇なランチおばさん属、

団塊世代を強く生き抜いた「かかったらかかったじゃ」なんて粋がるシニア世代…。

かたや政府や自治体の役人といえば「てえへんだてえへんだ~」でオロオロしながら

表面だけのきれい事ばかり。

 

またニュースやワイドショーでは、

「去年より人手が多い」、「ワクチン予約でパニック」などと、

不安を助長するコメントばかり。

 

今日も今日とて、なんだかな~ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント